大規模通信信号処理基盤でのSageMaker × Bedrockを用いたデータ一元化・分析効率化
Lv300
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日本最大の通信キャリアであるNTTドコモは、約9,000万人のユーザーを対象とする携帯電話基地局データ処理(ETL)基盤「ミナデン」をAWS上に構築しております。一方で、大量にデータを保持していることからAWS上で一元的に分析・利用することは困難で3rd partyに頼らざる得ない状況です。そこで、SageMaker Lakehouseを用いることにより大量のデータを一元的に利用可能であることを示します。更に、従来は複数のデータ分析系のAWSサービスを組み合わせなければならなかった課題をSageMaker Unified Studioにより、一元的に利用可能であることを示します。続けて、ネットワーク部門の分析者は、SQLを用いた分析をできる方が限られているという課題があります。この課題を解決するため、SageMaker Unified StudioからSageMaker Lakehouse上のデータにアクセスし、一元的にRAGアプリケーションが構築可能であることと分析の補助が可能になることを示します。新サービスである、SageMaker Unified Studioを中心としたデータの一元管理・分析・AIアプリ開発における検証結果の共有となります。
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